RECENT ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今年もやりますッ!!!目指せ!1500人満員御礼!!!ROAD to 宝山!!!宮井紀行ワンマンライブ2017"青写真"
    よしこ 。 (09/16)
  • 『2017.8.31 宮井紀行5thアルバム「青写真」リリース&十字屋クロスさん&ネット販売中ー!!!
    じゅん (08/31)
  • 『2017.8.31 宮井紀行5thアルバム「青写真」リリース&十字屋クロスさん&ネット販売中ー!!!
    紙ふうせん (08/31)
  • 『2017.6.9 絶賛アルバムレコーディング中ー!!!』
    じゅん (06/10)
  • 『2017.6.2〜4 長崎ツアー&あいらびゅ〜FM〜♪』
    さぁちゃん (06/06)
  • 『2017.4.25 長崎LIVE日程決定&南日本新聞”かお”掲載ありがとうございますーッ!!!』
    あとむくん (04/28)
  • 『2017.5.7(日)の鹿児島レブナイズ最終戦!!!宮井も応援に行かせて頂きますーッ!!!!!』
    ローズマリー (04/26)
  • 『2017.4.12 ”火之神平和祈念展望台イメージソング『千の蜻蛉』PV撮影完了!』
    ブラブラ(^^♪ (04/13)
  • 『2017.3.23 ライブツアー2017”明日の開拓者”1カ所目in南阿蘇ストロングボスさんーッ!!!』
    紙ふうせん (03/23)
  • 『2017.3.21 MBCラジオありがとう!涙の卒業SPーッ!!!』
    早口 (03/22)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
What's New!!
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

NoriBlog

宮井 紀行 Official Blog

【 What's New!!】
◆2017/10/1 初の宝山ホールワンマンライブ"青写真"!!!
◆2017/8/30 LIVE&MEDIA情報追加UP!
◆2017/8/30ブログUP
◆2017.8.1〜9.15まであなたのお宅に歌いに行きますキャンペーン♪受付中!!!
◆2017.8.31 5thALBUM"青写真"リリース決定!!!&ご予約受付開始!!!
◆宮井紀行ファンクラブ"381応援団"入会案内
◆宮井紀行メールマガジン"381通信♪"申し込み受付案内
◆2016/11/9 『明日の開拓者/見えない勲章』6thシングルリリース!!!
<< 『2016.11.26 市文第2ワンマンライブ”明日の開拓者”無事終演ー!!!』 | main | 『2016.12.3 【宮井紀行ファンクラブ「381応援団」設立のお知らせ】』 >>
『2012.12.1 ワンマンライブ”明日の開拓者”振り返りーッ!!!』
0

    皆さんこんばんわー!!!

     

    12月師走!今年も残り一ヶ月となりましたー!

     

    やっと落ち着いて先日のワンマンライブを振り返れそうですf(^^)

     

    改めまして、、、

     

    先日の11月26日の宮井紀行弾き語りワンマンライブ『明日の開拓者』では

     

    お忙しい中たくさんの皆さんのご来場、声援応援頂き、、、

     

    本当〜、、、にありがとうございましたーm(__)m!!!

     

    ワンマン当日の朝もKKB『ぷらナビ+』ではお世話になりましたー!!!

     

    ソロ12回目の年末恒例ワンマンライブ、

     

    初の鹿児島市民文化ホール第2での弾き語りワンマンッ!!!

     

    皆さんのおかげで最高の一日となりましたー!!!

    目標の1,000人満員御礼!までは行かなかったのですが、

     

    宮井ワンマン史上、過去最高の動員数を記録し、

     

    皆さんから1,000人以上のパワーを頂きました〜!

     

    ホール満員御礼は次のワンマンライブの楽しみにとっておきます(^^)/!!!

     

     

    今回のワンマンライブは『和』をちりばめた演出でした。

     

    それでは今回のワンマンをオープニングから振り返らせて頂きす♪

     

    19:00よりオンタイムでライブスタート!

    暗転の中、最初に霧島工面太鼓の”脇元まゆみ”さんの和太鼓の演奏から始まり、

     

    20カウントの後、

    鹿児島実業の書道部の皆さんに書いてもらった横7m×縦4mの大きな”書”がステージ後ろに太鼓に合わせてドーンッ!!!

     

    力強い太鼓と『明日の開拓者』の書、

     

    鹿児島実業の書道部の皆さん、前畑先生、

     

    本当にありがとうございましたーm(__)m!!!

     

    皆さんの拍手、手拍子が横でスタンバイする僕にもしっかり聴こえてましたー!

     

    ワンマン前日くらいに皆さんに

     

    『オープニングがライブのピークですよー!』って言ったのはこのことでした〜(笑)

     

    そして、宮井登場!

     悵歐形或福措児島ユナイテッドFC応援歌〜』
    ◆Are you Ready?』
    『アスナロ』

     

    このオープニングで気合いが入りすぎて、3曲目の『アスナロ』で声が『パーン』っと飛んでしまいました〜f(^^;)

     

    大きなホールでのワンマンライブの経験が少なさが出ちゃいました〜(T^T)/。。。次は飛ばさんぞ〜(>o<;)/!!!

     

    ぁ悗ごしまラプソディ』では

     

    今年もKKB『ぷらナビ+』のメンバーが応援に来てくれましたー!!!

    ァ惺せ行き島のバス』ではサプライズサポートメンバーに

     

    ”金の大仏”の仮面を被ってピ アノ”小原やむちゃ”登場ー!

    後からビデオ見たら小ボケ炸裂なのにスルーしてごめんなさい〜!www

    Α愃眠峅弌戮任魯疋譽垢冒やかな帯を巻いたバイオリン”福永里美”ちゃんがー!!!

    А慄佑寮犬泙譴審垢悄戮凌袈覆錬蛙佑捻藾奸羨

    ─悒屮薀屮蕁戮任魯Εレレで演奏♪(『タマルハウス』さんのCMオンエア中〜!)

     

    曲が終わり、今回のワンマンライブのテーマ、

     

    「目の前の常識を壊すステージをー!!!」っということで、

     

    暗転の中、金屏風、座布団がスタンバイ、、、。

     

    初落語に挑戦させて頂きましたー!

     

    名前は「桂わかや丸」!

    MBCラジオでもお馴染みの”桂竹丸”師匠に命名して頂きましたー!!!

    師匠、素晴らしい名前とアドバイスをありがとうございましたーm(__)m!

     

    またどこかで挑戦したいと思います〜(笑)

     

    『しろくまランデブー』では”和のシロクマ”の衣装を着たサポートダンサーの”劇団鳴かず飛ばず”の皆さん登場!

    再び、”小原やむちゃ””福永里美”ちゃんと一緒に、

    『見えない勲章』

    『上昇気流』
    『モンキーターン〜起死回生〜』

     

    そして本編ラスト、

     

    『明日の開拓者』では、皆さんと手ぬぐいや

     

    応援団の”劇団鳴かず飛ばす”の旗で会場は一つにー!!!

    一気に駆け抜けましたー。。。

     

    そして、アンコールへ。

     

    「チェストー!!オーオーチェストー!!」っと皆さんの声が響くステージへ!

     

    Anc 悗察爾里叩』では客席を練り歩き、

    And◆惶△蠧察戮鮹討語り、

     

    And『一音一恩』は”小原やむちゃ”ピアノの中

     

    最後にセンターマイクで初めて皆さんの方に向かって歌わせて頂きました。

    最後まで皆さんの温かい拍手と笑顔、声援を頂き

     

    最高の時間を過ごさせて頂きました。

     

    今回、1,000人のホールに挑戦するにあたってたくさんの応援と同時に、

     

    たくさんの心配の声も頂きました。

    ワンマンライブが終わった今、改めて「挑戦してよかった」っとしみじみ実感しています。

    大きな舞台に挑んだおかげで、今の自分の力を知ることができ、

     

    何が足りないのか、シンプルに分かることができました!

     

    不慣れな所が多く反省点も多々あります。

     

    それも踏まえて来年の次のステージに挑戦させて頂きます!

     

    来年のワンマンライブはもーっともーーーっと皆さんに楽しんで頂ける内容で

     

    お待ちしていますので、来年もどうぞよろしくお願い致しますー!!!

     

    最後に、たくさんの出演者の皆さん、鹿児島実業書道部の皆さん、

    音響照明”池田MAGICエンタープライズ”の皆さん、SRファクトリーの皆さん、

    スタッフの皆さん、遠くからご来場頂いた皆さん、

     

    たくさんの応援、本当にありがとうございましたーm(__)m!!!!!!!

    これからも精進して行きますー!!!!!!!!

     

    心より感謝を込めて、、、。。。

     

                  

                  2016.12.1 宮井紀行

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    | のりブログ | 00:37 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    詳しく素晴らしいレポありがとうございます(^^)あの日からもう一週間近くたったなんて時間が過ぎるのは早いです(><)たくさんの方達の支えがあってそしてのりちゃんの頑張りの元実現したのですね、、★来年もどでかいライブ楽しみにしています(^^)今年最後に素晴らしいライブに参戦できたことを嬉しく思います(^^)
    | とき | 2016/12/02 9:10 AM |

    ライブほんとうにお疲れ様でした!まだ、宮井さんのライブの感動が頭に残っています。たくさんの人たちの支えがあって実現したライブ。あの会場の雰囲気の中にいれたことがとても嬉しいです。来年はもっともっと大きな会場で出来るように、チケットがSOUL'd OUTしますよう私も微々たる力ですが、SNSの方でライブ告知や、宮井さんの魅力をたくさん発信していきたいと思います。はやく381応援団の会員証来ないかなぁ((o(。>ω<。)o))
    | ローズマリー | 2016/12/03 4:09 AM |

    ときさん

    たくさんの応援本当にありがとうございましたー!
    皆さんの協力無しでは出来ないですよね〜感謝です♪
    来年はもーっと凄いライブですので〜f(^^)

    ローズマリーさん

    応援本当にありがとうございますー!!!
    来年はどこの会場になるか、、、僕も楽しみです♪
    381応援団、会員ありがとうございます〜!
    もう少しお待ち下さいね〜f(^^)
    | のり | 2016/12/03 5:36 PM |










    http://blog.miyai2914.com/trackback/1004340