CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

CATEGORY

HP&SNS

ARCHIVE

        

ファンクラブ&メルマガ

宮井紀行ファンクラブ「381応援団」

今まで以上に活動の幅を広げ、宮井紀行の歌を全国へ発信していきます。より一層の熱い応援、サポートをよろしくお願い致します。 入会案内はコチラ

メールマガジン「381通信」

申し込み受付案内はコチラ

ブログ内検索

others

mobile

qrcode

『2018.12.4 12.1喜界島サバニ&12.2奄美マヤスコLIVE!!ありがっさまりょ〜た〜♪!!!』

皆さんこんにちわ〜!!!

 

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます〜m(_ _)m!!!

先日、12/1青写真36ケ所ツアーファイナルin喜界島”サバニ”12/2大忘年会in奄美マヤスコでは、

 

たくさんの皆様にご来場頂きまして、誠にありがっさまりょ〜た〜(≧∇≦)!!!
(『ありがっさまりょ〜た』とは、奄美の方言で『ありがとう』って意味です)

 

喜界島、奄美の透き通る青い海、サトウキビ畑、風、鶏飯、黒糖焼酎の香り、そして、

 

温かい皆さんの最高の笑顔に、本当に〜癒されました〜!!!

 

最高なツアーファイナル&番外編を迎えさせて頂いたこと、本当に本当に感謝です〜m(T^T)m!!!

 

皆さんからたくさんパワー充電頂きましたので、アルバムレコーディング、3月からの” Victory”ライブツアー

 

そして、今夜22時からのMBCラジオMusic Express』(火)全力で熱〜く行かせて頂きますので、

 

どうぞお付き合い宜しくお願い致しますーm(__)m!!!

 

年末も〜”眠らせないよ〜♪”(^^)(笑)

 

 

■12.1青写真36ケ所ツアーファイナルin喜界島”サバニ”LIVE!!!

 

鹿児島空港から喜界島へ!!!

 

ハイビスカスの南国な飛行機でLet's Goー ッ!!!

約1時間10分の空の旅♪

 

お!?エメラルドグリーンの海!?喜界島が見えてきました〜!!!

可愛い〜喜界空港に到着〜!!!

 

Tシャツの姿の方が多く、12月でも”25度”を超えてまだまだあったかいのです〜(^^)!!!

”やーにんじゅ”の皆さんに今年も本当にたくさんお世話になりました〜m(__)m♪

 

空港の目の前にある喜界島のスギラビーチのサンセットへ。。。

 

青い海に砂浜にサンセット、、、もう何も言えねぇ〜(T^T)/(これ見たら北島康介になるって〜。。。)

このサンセットが忘れかけてた優しい気持ちを取り戻させてくれますよね〜。。。

 

しかもこのタイミングで島の方の素敵なお話を伺い、ダブルで感動。。。(T^T)/

 

36ケ所ツアーファイナルこれからやのに早くも胸いっぱいですから〜。。。(T^T)/

 

喜界島は最高の天気で、”サトウキビ”の収穫がもう直ぐ始まります♪

 

『幸せ行きの島のバス”』PVの景色が広がり最高ですね〜(^^)

 

そして現在、カフェオープンに向けて準備中のお店の店主、

 

”タカさん”にコーヒーを頂きました。

 

島の風を浴びながらのコーヒータイム。。。最高の癒されまくりですって〜(ToT)。。。

ここから、イルカやクジラが飛び跳ねるのが見えるのだそうです〜!

 

そんなの見たら間違いなく涙腺崩壊でしょう〜(T^T)/!!!www

 

タカさんありがっさまりょ〜た〜♪オープン楽しみにしております!

 

アァァァァァァー!!!向こうから走ってくるあのバスはー!!??

本物の『幸せ行きの島のバス』ー!!!(>o<)/!!!

 

でもゆ〜っくり目の前を通過して30キロ?、、、いや15キロ???

何と、おじいさんの原付のスピードに合わせて、

 

おじいちゃんの後ろを、あおることなく、しっかり車間距離を取って

 

優し〜く安全運転されてました〜!

 

この優しい気持ちが全国、全世界に広がったら、戦争は無くなるのにな、、、。。。

 

このバスを世界平和の象徴にしてほしい。。。(T^T)

 

そんな喜界島の案内や島の最新情報は

 

この一冊にギュッと詰まってますので是非ご覧ください♪味あるわ〜w

『しまばんさー』とは”島を守る人”という意味です。

 

そしていよいよ36ヶ所の青写真ツアーのファイナルの地!

 

SABANIさんへー!!!

”やーにんじゅ”(喜界島の方言で”家族”という意味)さんリハ中!

そして、ツアーファイナルライブ!!!

 

36ケ所ファイナルの思いと、喜界島に来させて頂いた感謝の気持ちを込めて、

 

全力で歌わせて頂きましたー!!!

 

”幸せ行きの島のバス”もスーパースペシャルバージョンでー(T^T)www

3月からの青写真ツアーファイナル、全国の皆様に応援して頂き、

 

無事終了することができましたー!!!!

 

喜界島でのツアーファイナルは7月の予定でしたが台風で中止になり、

 

少し遅れてしまいましたが、何とか年内にリベンジすることができました!

 

サバニで、喜界島出身の天才シンガーソングライター”東郷晶子”ちゃんの魂を揺さぶられる歌を聴かせてもらったり、

 

元dokidokiのKODAIの優しい歌も聴けたり、たくさんの皆さんに出会わせて頂き、

 

今も皆さんの顔を想い出して、優しい温かい気持ちでいっぱいです。

 

無理を言ってスケジュールに入れてくださったサバニの栄さんファミリーの皆様、

 

やーにんじゅの米田さん、南さん、ジミーさん、ご来場頂いた喜界島の皆さん、

 

たくさんの温かい気持ちをありがとうございました〜!!!

 

また来年の夏に、ニューアルバムと一緒に帰ってきますので、

 

またまた皆さんに会えるのを楽しみにしております〜!!!ありがっさまりょ〜た〜m(T^T)m!!!

 

ホーラシャイキ〜ヌ島ヌバス〜♪www

 

■12.2青写真番外編in奄美”マヤスコ”で大忘年会LIVE!!!

 

昨日の喜界島サバニの余韻を胸に、奄美へ移動!!!

飛行機で約20分!!!近ッ(^^)!!!

 

奄美も25度を超える夏日の暑い12月〜!

エメラルドグリーンの海に青い空、、、何もいらねぇ〜(T^T)/パート2ー!!!www

気分は正に“ハワイ”ですよね!!!行ったことないけどw

 

そして、先ずは、今回もあまみエフエム"ディ!ウェイブ"さんに

 

お邪魔させて頂きましたー!!!

 

スタジオとは別の”末広市場ディ!放送所”で、その隣は駄菓子屋になっていて

子供達が普通に駄菓子を買ってガッツイテました(^^)w

島の温かさが詰まったスタジオ、いいですよね〜!

 

優しい気持ちが電波に乗って行くのって、、、素敵だぁ〜(T^T)/!

パーソナリティの石岡真夏さん!お世話になりましたー(^^)!!!

 

楽しい時間、ありがっさまりょ〜た〜!!!

 

そして、マヤスコさんへー!!!

中にはチーム奄美の純ちゃんさん手作りの横断幕がー!!!

 

僕の顔までスケッチしてくれてました〜!

 

あったか過ぎますから〜(T^T)/!!!ありがっさまりょ〜た〜m(__)m!!!

そして満席の会場で大忘年会ライブスタートー!!!

 

先ずは、癒しのハートフルボイス、薩摩の玉置浩二さんこと、坂上陽美さん!!!

その次は、癒しのチュラサンボイスの坂上友香さん!!!癒されましたー!!!

そして最後に宮井も歌わせて頂きましたー!

 

今年の夏、奄美で生まれた”ガジュマルの樹の下で”も、皆さんに六調ダンス付きで一緒に踊って歌って頂き、

 

奄美の皆さんの掛け声、笑い声でこちらが元気を頂きましたー!!!

 

7月に続いて最高の時間を過ごさせて頂きましたm(__)m!!!

 

チーム奄美の皆さん、マヤスコの西さん、坂上陽美さん、友香さん、純さん、

 

温かい癒しの時間を本当にありがっさまりょ〜た〜(T^T)/!!!

今年の夏、台風の影響で、喜界島も奄美もたくさんの被害が出て、

 

今もまだ修復工事してる場所が多く、ブルーシートの屋根もたくさん見かけました。

 

それでも、ニコニコと笑って冗談言いながら笑顔の皆さんからたくさん元気を頂きました。

 

また次は夏にツアーで帰って来させて頂きますので、

 

また元気な皆様にお会いできる日を楽しみにしていますー!!!

 

本当に〜本当に〜ありがっさまりょ〜た〜(T^T)/!!!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック