RECENT ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 『2017.3.23 ライブツアー2017”明日の開拓者”in南阿蘇ストロングボスさんーッ!!!』
    紙ふうせん (03/23)
  • 『2017.3.21 MBCラジオありがとう!涙の卒業SPーッ!!!』
    早口 (03/22)
  • 『2017.3.21 MBCラジオありがとう!涙の卒業SPーッ!!!』
    Holly (03/22)
  • 『2017.3.21 MBCラジオありがとう!涙の卒業SPーッ!!!』
    紙ふうせん (03/22)
  • 『2017.1.24 ミューエク&最後の薩摩川内音楽祭&全国ツアー2017決定!!!』
    ローズマリー (01/30)
  • 『2017.1.24 ミューエク&最後の薩摩川内音楽祭&全国ツアー2017決定!!!』
    カスピ海 (01/27)
  • 『2017.1.24 ミューエク&最後の薩摩川内音楽祭&全国ツアー2017決定!!!』
    くま (01/26)
  • 『2017.1.15 東京初ワンマンライブ&ミューエク!』
    とき (01/18)
  • 『2017.1.12 東京初ワンマンライブまであと3日ーッ!!!』
    とき (01/16)
  • 『2017.1.12 東京初ワンマンライブまであと3日ーッ!!!』
    つる (01/13)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
What's New!!
【 What's New!!】
◆2017/3/15 LIVE&MEDIA情報詳細UP!
◆2017/3/14ブログUP
◆2016/11/9 『明日の開拓者/見えない勲章』6thシングルリリース!!!
◆2011/11/24 MiyaiBandTシャツ&マフラータオルUP!
◆MBCラジオ「ミュージックエクスプレス」(21:30〜24:00)
毎週火曜日担当
リクエストメッセージは「ミュージックエクスプレス(火曜日)」まで!
mail:mx@mbc.co.jp(←ココをクリック♪)
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

NoriBlog

宮井 紀行 Official Blog

MBCラジオ「プレシャスミュージック」
毎週火曜日担当 21:30〜24:00
【 What's New!!】
◆2017/3/15 LIVE&MEDIA情報詳細UP!
◆2017/3/14ブログUP
◆2016/11/9 『明日の開拓者/見えない勲章』6thシングルリリース!!!
◆2011/11/24 MiyaiBandTシャツ&マフラータオルUP!
◆MBCラジオ「ミュージックエクスプレス」(21:30〜24:00)
毎週火曜日担当
リクエストメッセージは「ミュージックエクスプレス(火曜日)」まで!
mail:mx@mbc.co.jp(←ココをクリック♪)
『2017.3.14 ミューエク、、、あと2回ー!!!』
0

    みなさんこんばんわー!

     

    いつも応援ありがとうございますー!

     

    今夜もMBCラジオ『Music Express』の時間がやってきましたー!

     

    あと2回の放送、、、最後までどうぞよろしくお願いしますーm(__)m!!!

     

    今夜のテーマは、12日の鹿児島レブナイズの試合で惜しくも負けてしまいましたが、

    今崖っぷちの中、選手の皆さんの気迫のプレー、レディーラックの元気なダンス皆さん、

     

    ブースターの皆さんの声援、スタッフの皆さんの眼差し、、、

     

    終始目頭が熱くなってました。。。

    そこで、今夜は『感動した話』でお待ちしていますー!!!

     

    23時台の”夜ともネット”は、”唄人羽”の”てっちゃん”こと本田哲郎君!

     

    4月2日(日)鹿児島ウィッキーズハウスにライブを行いますので、

     

    昔話やいろんな話し、聞けるのが楽しみですー!!!

     

    今夜もミューエク、どうぞよろしくお願いしますー!!!

     

    写真は枕崎の、火之神公園平和祈念展望台イメージソングの『千の蜻蛉』のPV撮影の模様です〜!

    今回も熱い撮影、ありがとうございましたー!!!

     

    レコーディングも土曜日だったのですが写真、撮るの忘れてました〜f(^^;)

     

    、、、プロモーションビデオも4月1日公開予定ーーーーッ!!!

    | のりブログ | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    『2017.3.11 東日本大震災から6年。。。』
    0

      みなさんこんにちわ!

      いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

      本日3月11日で、東日本大震災から6年が経ちました。

      あの日からもう6年。。。

      毎年伺わせて頂く度、更地になった海沿いの町を見ると悔しくて言葉を失います。。。


      6年前の3月11日2時46分は、MBCラジオ『城山スズメ』の生放送中でした。

      目の前の災害情報のパネルが真っ赤になり、震度8を計測して、何かの間違いじゃないかと。。。

      その直後、スタジオにはアナウンサー、ディレクターが全員駆けつけ、番組はストップ。

      入ってくるわずかな情報を繰り返し読み続ける。。。

      自分の無力さ、自然の恐怖、もどかしさ、悔しさ、そんな気持ちでいっぱいでした。

      僕にできることは、、、歌を歌うこと。。。

      そんな思いで、新燃岳噴火の霧島での『霧島音泉♪の祭典』や、何度か被災地にも伺わせて頂きましたが、

      今も変わらず被災地で、復興に向けて継続して頑張られている友達やお世話になった皆さんには頭が下がります。

      もっといい歌を歌って、もっともっと皆さんの力になれるように精進しますm(_ _)m!!!

      先日の火曜日、MBCラジオ『Music Express』の中でも、お伝えしましたが、

       

      3月21日の放送で、一先ずラジオを卒業して、音楽に専念させて頂きます。

      今までラジオを通してたくさんのことを学ばせて頂き、たくさんの方に出会わせて頂き、本当に感謝しております。

      ラジオがなかったら今の僕はないと思います。

      でも3月からの、ツアーやレコーディングで生放送に休みばかり開けて

       

      迷惑かける訳には行かず、中途半端な放送をしてリスナーの皆さんや

       

      応援して下さってる皆さんに、 残念な気持ちにさせるくらいなら、

       

      卒業した方がいいと決断させて頂きました。

      その分、今まで以上に音楽に専念し、

       

      今回の選択が良かったと思ってもらえるよう更に気持ちを引き締めて精進します。

      2017年10月1日には、初の宝山ホールでのワンマンライブも決まっています!

      昨年以上にたくさんのスタッフの皆さんの協力で、

       

      1500名満員御礼、立ち見大歓迎で、全力で最高のステージを作ります!!!

      今度は張り切りすぎても、声は飛ばしません!笑

      いや、今度は1曲目で、ぶっ飛ばすかもしれません!!笑

      でも、それくらいの覚悟で、この瞬間を大切に、たくさんの皆様の応援を原動力にして精進しますm(_ _)m!!!

      こうして歌えること、音楽ができることに、皆様の応援、本当に感謝しています。

      当たり前のような今日が、当たり前じゃないこと、強く、深く、感じる今日。。。

      1日も早い復興と、亡くなられた皆様に心よりご冥福を申し上げます。。。

      | のりブログ | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      『2017.3.7 ミューエク重大なお知らせ!&12日はレブナイズ応援隊ー!!!』
      0

        みなさんこんにちわ!

        いつも応援ありがとうございます(^^)

         

        先日3月4日の”にほんのうた”では、たくさんの応援、本当にありがとうございました!

         

        初の”童謡”に、深さ、暖かさ、難しさと、本当に勉強になりました〜!

         

        柴藤ひろ子先生、沖吉けい子さん、坪田さん、スタッフの皆様、貴重な時間を

         

        本当にありがとうございました〜m(__)m!!!!!!

        このイベントの模様は3月25日10時30分からKYTさんで放送になります〜!

         

        そして、今夜は今年度残り3回となりました、

        MBCラジオ『Music Express』、ミューエクです!

        今夜の"夜ともネット"のゲストは、ワンマンライブやいつもサポートピアノで盛り上げてくれる、

         

        『小原やむちゃ』兄ちゃんー!!!

        っというところから、

        今夜のメールテーマは『自慢の友達!』でお待ちしています(^^)

        ✉️mx@mbc.co.jp

        2人で、生歌やるかも〜、、、です♪

        ラジオ初披露となる歌か!?

        どの歌かはお楽しみにー!!!

        実は今夜、ミューエク火曜から重大なお知らせがありますので、

        そちらも合わせてよろしくお願いしますm(_ _)m!!!

        そして、3/11日、12日と鹿児島県総合体育センター体育館で行われます、

        鹿児島レブナイズの試合で、3/12日曜日の試合のハーフタイムで、

         

        ”鹿児島レブナイズブースターソング”『明日の開拓者』を歌い、

        応援に行かせて頂きます!


        皆さんもニュース等でご存知かと思いますが、

        鹿児島レブナイズは今、厳しい局面に立たされています!

        鹿児島からスポーツで全国に向けて戦ってる選手やスタッフの皆さんを、

        是非一緒に応援して頂けたら嬉しいですーm(_ _)m!!!

        『鹿児島ではスポーツは無理だ、、、。』

        そんな心無い言葉を耳にしたことがあります。。。

        『鹿児島からでも出来る!!!』

        今もその言葉を胸に戦う皆さんと、僕も同じ気持ちです!!!

         

        3月11日、12日、会場を満員御礼のギューギューにして、

         

        今一番苦しんでいる、大変な鹿児島の仲間を、友を、

         

        応援しようじゃありませんか〜!!!!!

        是非、鹿児島県総合体育センター体育館へ、

         

        家族、友人、知人と一緒に、先ずは一度でいいですので、

        皆さん応援、どうぞよろしくお願いしますーm(_ _)m!!!!!!!!

         

        ■2017.3.12(日)

        鹿児島レブナイズVS青森ワッツ 2016-17 B2リーグ戦

        会場:鹿児島県総合体育センター体育館

        開始時間:18:00(※宮井の出演はハーフタイムの予定です。)

        チケット:株式会社スポーツフロンティア鹿児島 099-230-0164 まで

        ※65歳以上入場無料(65歳以上の方は入場時要身分証明書)。障がい者無料(障がい者手帳要提示)。

        | のりブログ | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        『2017.3.2 MBCテレビ”ニューズナウ”&3/4は”にほんのうたコンサート”!!!』
        0

          みなさんこんばんわー!

           

          いつも応援本当にありがとうございます(^^)!!!

           

          昨日からまたまたありがたいことに、

           

          まだリリース前の僕の地元、和歌山県美浜町のPRソング『僕の生まれた街へ』

           

          MBCテレビ『ニューズナウ』の3月のエンディングに決まりましたー!

          関係者の皆さん、いつも本当にありがとうございますー(^^)!!!

           

           

          そして、いよいよ明後日3月4日に迫ってきました、

           

          『にほんのうたコンサート』!!!

           

          先日、ピアニストの柴藤ひろ子先生と、

           

          童謡を数多く歌われている、沖吉けい子先生とリハーサルをさせて頂きました。

           

          僕の音楽人生の中で、”童謡”をちゃんとステージで歌わせて頂くのは初めてで、

           

          奥が深く、表現が難しいf(^^;)。。。

           

          でも柴藤ひろ子先生のピアノと沖吉けい子先生の優しい歌を聴いていたら

           

          温かい気持ちになり、子供の頃に戻ったような感覚になりました〜!まさに癒し!!!

           

          忘れていた大切な気持ちを思い出させてくれるものが、童謡の魅力かもしれないですね。

           

          僕も、皆さんに子供の頃の気持ちを思い出して頂けるように、精一杯歌わせて頂きますf(^^)

           

          本邦初公開の未発表曲も準備していますのでどうぞお楽しみに〜♪

          一緒に出演の”カラオケ日本チャンピオン”の”坪田俊一”さんの歌も本当に楽しみです!

           

          是非会場でお待ちしていますので、

           

          下のURLより申し込み、よろしくお願いしますf(^-^)!!!

           

          ◆2017.3.4(土) 鹿児島LIVE
          『昴presents

          唱歌・童謡にほんのうたコンサート』

          会場:鹿児島市民文化ホール第2

          時間:開場13:30/開演14:00〜15:30

          出演:坪田俊一/沖吉けい子/柴藤ひろ子/宮井紀行

          入場:無料ですが、事前申し込みが必要です。

          下記のURLよりお申し込みください。

          http://www.kyt-tv.com/topics/nihon_uta/#wrapper

          問:KYTイベント事務局:099-285-5572

          | のりブログ | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          『2017.2.28 ラストの薩摩川内音楽祭&ミューエクラスト4回ー!』
          0

            みなさんこんばんわー!

            いつも応援ありがとうございますー(^^)

            先日2月26日の薩摩川内音楽祭では、たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございましたーm(__)m!!!

            最初から最後まで、素晴らしい出演者の皆さん、

            一生懸命なスタッフの皆さん、

            ラストに相応しい、素晴らしいライブにだったなと感じています。

            亡くなられた薩摩川内のオジロのエリカママさんが、

            東日本大震災の後、暗いニュースが流れる街を、

            『音楽で薩摩川内を元気にしたい!』

            その思いで始まったイベントライブ。。。

            僕らにも"音楽の力"を教えてくれました。。。

            全5回、最初から最後まで出演させて頂き本当にありがとうございました。感謝しています。

            また形を変えて、皆さんに会えるのを楽しみにしています(^^)!!!


            そして、今夜も22時からミューエクです!

            今年度、ラスト4回になりましたー!

            こちらもどうぞよろしくお願いしますー(^^)

            今夜のテーマは、薩摩川内音楽祭のライブで癒されて、

            そしてまた3/4の"にほんのうた"でも癒されますので、

            『私の癒しの歌』でお待ちしていますー♪

            mx@mbc.co.jp

            「夜ともネット」のゲストは、3/4に一緒に出演させて頂く、

            ピアニストの"柴藤ひろ子さん"ですー!

            今夜も22時からの2時間!

            どうぞよろしくお願いします〜(^^)♪

             

            ◆2017.3.4(土) 鹿児島LIVE
            『昴presents

            唱歌・童謡にほんのうたコンサート』

            会場:鹿児島市民文化ホール第2

            時間:開場13:30/開演14:00〜15:30

            出演:坪田俊一/沖吉けい子/柴藤ひろ子/宮井紀行

            入場:無料ですが、事前申し込みが必要です。

            下記のURLよりお申し込みください。

            http://www.kyt-tv.com/topics/nihon_uta/#wrapper

            問:KYTイベント事務局:099-285-5572

            このエントリーをはてなブックマークに追加
            | のりブログ | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |